モテるのはマインドセットがすべて、それを証明しよう。

恋愛解明ゲーム、そしてぼくは人間になる。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モテの公式。(・∀・)

いろいろな場面で遭遇する元気な人、魅力的な人、オーラがある人、エネルギッシュな人、というのは業界関係なく「イケてる人」です。で、こういうイケてる人に、つまり成功する人になる条件は何か?と聞かれれば「自信」とぼくは答えます。 成功するのは自信…

モテるのはなぜ難しいのか? 改めて考えた.....雑感 その2

残念ながら、前回長くなりそうで途中で打ち切りましたので、なぜモテるのは難しいかの核心に迫れませんでした。。。 長くなりすぎて消化不良になってもいけませんからしょうがなく泣く泣く打ち切りましたよ。「最近は記事短いですね」というツッコミは受け付…

モテるのはなぜ難しいのか? 改めて考えた.....雑感

みなさまおはようございます。 今週もいろいろなタレントの新しい動きがあり、エンタメが賑わっていますね。芸能関係の皆様、お疲れ様です。 ぼくは、芸能はマジで entertainmentだから、重要度は学問的または思想的な情報よりはるかに下層にあって、政治経…

女という生き物は、わからんな

こんにちは、皆さまお元気でしょうか? ぼくは元気です笑 一人一人がこの世界を頑張って生きています。サバイバルしています。ぼくもそうですし、あなたもそうでしょう。 世の中を観察してると「なんでそれするかなー?」「なんでその発言出てくるかなー」「…

グローバル化は恋愛において追い風になる

1853年、日本の江戸湾浦賀に、黒船がやって来た。 黒船を率いるペリーは「開国しろー、ゴルァ!」と言っている。「あんなデカい船、デカい大砲、デカいガイジン、敵うわけねえ。。」と、幕府は恐れた。グローバリゼーションの波は鎖国していた小さい日本に衝…

恋愛でリスクを取るーリスク管理はつまるところマインドコントロール。

こんにちは。 ぼくらの住んでいる周辺をマクロ的に見ると立て続けに隣国がミサイルをブッ放したり、たいへん騒がしくなっていますね。 北朝鮮ミサイル発射、北海道から長野に「Jアラート」 サイレンはこんな音だった こういう状況に置かれたとき、人々が採る…

パン屋のやり方からも学べるー男はつべこべ言わず、バリューを上げろい!

こんにちは、最近は隣国が騒がしいので、このネタで何か学べることはないかと思ってゴリゴリ考えておりましたが、フラッと面白い記事があったのでご紹介します。 題してコレ 創業74年、たった2種類しかないパン屋はなぜ売れ続けるのか——周回遅れの経営が先頭…

「詰めが甘い」とは、どういうことか?

さて、「ツメが甘い」とはよく耳にするダメ出しですが、これはビジネス的には当然で仕事ができない=残念な男ですが、意外にも恋愛においてこそツメが甘い男はガチでザンネンな男です。なぜなら、男とは仕事という領域で活きる生き物だからです。仕事ができ…