モテるのはマインドセットがすべて、それを証明しよう。

恋愛解明ゲーム、そしてぼくは人間になる。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やるべきことがあることの幸せ ー主体性シュミレータ ー

仕事ができる男はモテる、と言われる。女からしてみたら仕事ができることは、経済的安定という以外は特に何もないはずである。仕事ができる男はその仕事に集中して打ち込んでいるのであって、それゆえに成果を上げることができるわけで、それは時に女よりも…

人間力とは。

世の中には多くのモテるためのノウハウがあふれている。モテるのみならず、成功というくくりでいうと、それこそ人生哲学から、営業スキルとか、人間関係とか、ナンパまで、こうすればうまくいくというセオリーが本屋にもネット上にも並んでいるし、そして聞…

守るべきプライドと偽りのプライド

恋愛において、プライドが高いというのは致命的です。プライドの高さは、人間関係にモロに影響するので邪魔なだけですが、「あいつはプライドが高くて付き合いづらい」と言われる人は男女と問わず多いのが現実。そういう男は扱いづらいらしく、モテるかどう…

マイノリティの勝算

ぼくらのこの日本はみんなと同じが安心という思想が根強く、違うことすると浮いてしまい、「何あいつ」と揶揄されるのは承知の事実です。ぼくも面白いと感じたことをやる子供だったためその癖が抜け切らず大人になった今もそんな感じでいくと常識的な人々を…

世に聞く非モテコミットは、winwin口座が破綻したときに発動する。

恋愛の成功に至る過程でうまくいかないことなんて多々あるものですが、その原因のひとつに巷では「非モテコミット」が挙げられています。これはある恋愛ブロガーが提唱している概念なので知る人ぞ知るものなのですが、ぼくは結局は「心のあり方」だというと…