モテるのはマインドセットがすべて、それを証明しよう。

恋愛解明ゲーム、そしてぼくは人間になる。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感情と合理性

ぼくら人間は悲しいもので、「自分はよくやってる」と思い込みたい生き物です。ありのままの自分をきちんと評価できない、だからこそストイックなほどモテることが証明されます。自分に課すハードルの基準が高い人間が人生というレースを征するのです。自分…

イケてる男は、例外なくどこかアグレッシヴな一面を持っている。

こんにちは。最近寝不足気味のやじろべえです。 短時間睡眠には否定的、睡眠はしっかりとろう派のやじろべえですが、睡眠不足、あー、ストレス溜まりますね(ノ∀`)アチャー 頭使いすぎるとこうなります(自分で言うな!)。みなさんも健康には気を付けてください。…

期待値コントロール~他人にも、そして意外に自分にも期待しない、という成功法則~

「期待値をコントロールする」 これはビジネスシーンよく聞くことばです。顧客の期待を上回ることが、顧客満足度に直結するがゆえに、まずもってそれを把握し、コントロールし、確実に超えていく商品を提供する。これは本当に正しくて、新人に叩き込んでおき…

「多動力」とは、経済でいうところの「流動性」と解釈できる

今日は、朝、体が重かったので走ってみました。やりすぎはよくないので、15分くらいゆっくりと。。。それでもこの地方は暑いので、いい汗かきました。 目がパチッとあき、頭が少しクリアになりました、うん。 やはり、何かをクリエイティブに創作したり、溜…