モテるのはマインドセットがすべて、それを証明しよう。

恋愛解明ゲーム、そしてぼくは人間になる。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドセットがすべてだが、マインドセットだけでもない深いい~理由【知性編】。

こんにちは、お久しぶりです。海外移住と風邪を引いたというまあまあな出来事が重なりしばらく寝込んでいて、べつに宣言はしてなかったんですが「週一でブログアップするぞ!」という決意があっという間に打ち砕かれてしまいました、気を取り直してブログ更…

サークルオブセーフティ。リーダー論と恋愛論の共通項を恋愛プロセスに適用してみる。

モテる男とはどういう男なのか?を考えるとき、逆にモテない男を考えてからこのイタイ男の特徴を抽出したほうが話が早い場合が多々あります。Twitterでもつぶやいてますが、モテる男を一般化するのはとても難しく色とりどりのモテの形があるのですが、モテな…

ぼくらは何のために、モテるのか?

「何のために、モテるのですか?」 そういうことを発言してしまう残念な人がいる。そういう人間に限ってダサい、というのはお決まりのパターンだ。 これはモテない自分は悔しい→自分は負け組なのか?→なわけない、そもそもモテる必要あるのか?→モテなくても…

なぜテレビ、特にラブストーリーを見てはいけないのか?

さて、2月も過ぎ、3月になりました。超早い、マジで。こうなると、目標達成のために「記録する」習慣があるかないかが如実に効いてきます。時間の流れが早いのは当然だけど、それにがっちり着いていき着実にそのプロセスを踏んでるのか、それとも置いてけ…