モテるのはマインドセットがすべて、それを証明しよう。

恋愛解明ゲーム、そしてぼくは人間になる。

モテの公式。(・∀・)

いろいろな場面で遭遇する元気な人、魅力的な人、オーラがある人、エネルギッシュな人、というのは業界関係なく「イケてる人」です。で、こういうイケてる人に、つまり成功する人になる条件は何か?と聞かれれば「自信」とぼくは答えます。

成功するのは自信がある人、そしてそういう人はフィールド問わず、つまり仕事でも恋愛でも人間関係でも経済的でも趣味にも、横断的に成功するのです。これをイケてない人は「あいつはそういう星のもとに生まれた」とか「いい血筋だ」とか「運がいい」などと言いたがりますが、全く違う。外部に理由を求めるあたりが根本的にモテないだろうなと感じますが、この種の人につける薬というのはなんだか逆説的ですが、まさに「自信」なんですよ。

さて、女が魅力を感じるのはなんだかんだ言って自信のある男です。裏を返せば女子が本能的に嫌がり距離を取りたがるのは自信のない男です。なぜか横暴な感じのダメンズにはまってしまう女がいるのも無理はないことで、別の女が言いたがる優しい男がいいという論も安心感を求めてるわけで、根底には自信がないと成り立たない論なのです。

何をやるかじゃない!”誰が”やるかだ! ※自信ある男に限る、なのですよ。

恋愛ではなんか如実にこのメンタルの部分が効いてくるような気がします。これは日に日にボクの中では確信に変わっています。それでポッと思いついたので式にしてみました。

 

モテとは何か?

モテとは、自信だ。(上述の通り)

→モテたいと思っているのに、可愛い子に出会った時ほど、自信がない、テンパる。

 →そんなオレはださい。自信がない、モテない。

  →おや、美女をはべらせてるあのヤロウは、自信があるな、オドオドしてない。

   →悔しいけど、モテるだろう。。。

 

そういう展開から、

『男のモテ=遭遇する美女度×その時の男のメンタリティ』

 が導出されます。

メンタルがキーポイントで、最大のバラメータになる、モテの公式です。

やじろべえの定理です。

 

安定している、堂々としている、これは

「自信」

つまり、気持ちの問題である、ということが導かれました。

 

上記のストーリーから、

『男のステージ=女のレベル』

という公式も導けますね。

 

結論は、『マインドセットがすべて』、と言えてしまいました。(・∀・)orz 

 

やじろべえ。

 

============================

質問やコメントがあるとたいへんテンションが上がり、筆がサラサラすすみます、はい。

気軽にコメントしてください。

ご意見「いやいや、そのシチュエーションではこうでしょ」とか要望「ここんとこ、いまいちよくわかんないっすよ」とかあればコチラまで。

▶▶Twitter;https://twitter.com/dekiruotoko2015

ツイッターでからでも、このはてブに直接でも、なんやかんやコメントしてもらえれば、一人でニヤケてますので。さらに、フィードバック出来るほど興味深いものは、テーマとして扱えます。

引用や転載も大歓迎です。その際は出所はしっかり明記してもらえると大変喜びます。

=================================