モテるのは、マインドセットがすべて、それを証明しよう。

恋愛解明ゲーム、そしてぼくは人間になる。

イケてる男は、例外なくどこかアグレッシヴな一面を持っている。

こんにちは。最近寝不足気味のやじろべえです。 短時間睡眠には否定的、睡眠はしっかりとろう派のやじろべえですが、睡眠不足、あー、ストレス溜まりますね(ノ∀`)アチャー 頭使いすぎるとこうなります(自分で言うな!)。みなさんも健康には気を付けてください。…

期待値コントロール~他人にも、そして意外に自分にも期待しない、という成功法則~

「期待値をコントロールする」 これはビジネスシーンよく聞くことばです。顧客の期待を上回ることが、顧客満足度に直結するがゆえに、まずもってそれを把握し、コントロールし、確実に超えていく商品を提供する。これは本当に正しくて、新人に叩き込んでおき…

「多動力」とは、経済でいうところの「流動性」と解釈できる

今日は、朝、体が重かったので走ってみました。やりすぎはよくないので、15分くらいゆっくりと。。。それでもこの地方は暑いので、いい汗かきました。 目がパチッとあき、頭が少しクリアになりました、うん。 やはり、何かをクリエイティブに創作したり、溜…

モテの公式。(・∀・)

いろいろな場面で遭遇する元気な人、魅力的な人、オーラがある人、エネルギッシュな人、というのは業界関係なく「イケてる人」です。で、こういうイケてる人に、つまり成功する人になる条件は何か?と聞かれれば「自信」とぼくは答えます。 成功するのは自信…

モテるのはなぜ難しいのか? 改めて考えた.....雑感 その2

残念ながら、前回長くなりそうで途中で打ち切りましたので、なぜモテるのは難しいかの核心に迫れませんでした。。。 長くなりすぎて消化不良になってもいけませんからしょうがなく泣く泣く打ち切りましたよ。「最近は記事短いですね」というツッコミは受け付…

モテるのはなぜ難しいのか? 改めて考えた.....雑感

みなさまおはようございます。 今週もいろいろなタレントの新しい動きがあり、エンタメが賑わっていますね。芸能関係の皆様、お疲れ様です。 ぼくは、芸能はマジで entertainmentだから、重要度は学問的または思想的な情報よりはるかに下層にあって、政治経…

女という生き物は、わからんな

こんにちは、皆さまお元気でしょうか? ぼくは元気です笑 一人一人がこの世界を頑張って生きています。サバイバルしています。ぼくもそうですし、あなたもそうでしょう。 世の中を観察してると「なんでそれするかなー?」「なんでその発言出てくるかなー」「…

グローバル化は恋愛において追い風になる

1853年、日本の江戸湾浦賀に、黒船がやって来た。 黒船を率いるペリーは「開国しろー、ゴルァ!」と言っている。「あんなデカい船、デカい大砲、デカいガイジン、敵うわけねえ。。」と、幕府は恐れた。グローバリゼーションの波は鎖国していた小さい日本に衝…

恋愛でリスクを取るーリスク管理はつまるところマインドコントロール。

こんにちは。 ぼくらの住んでいる周辺をマクロ的に見ると立て続けに隣国がミサイルをブッ放したり、たいへん騒がしくなっていますね。 北朝鮮ミサイル発射、北海道から長野に「Jアラート」 サイレンはこんな音だった こういう状況に置かれたとき、人々が採る…

パン屋のやり方からも学べるー男はつべこべ言わず、バリューを上げろい!

こんにちは、最近は隣国が騒がしいので、このネタで何か学べることはないかと思ってゴリゴリ考えておりましたが、フラッと面白い記事があったのでご紹介します。 題してコレ 創業74年、たった2種類しかないパン屋はなぜ売れ続けるのか——周回遅れの経営が先頭…

「詰めが甘い」とは、どういうことか?

さて、「ツメが甘い」とはよく耳にするダメ出しですが、これはビジネス的には当然で仕事ができない=残念な男ですが、意外にも恋愛においてこそツメが甘い男はガチでザンネンな男です。なぜなら、男とは仕事という領域で活きる生き物だからです。仕事ができ…

モテる男は、ジェンダーフリーの逆を行く

ご無沙汰しております。 やじろべえです。 いきなりですが、ぼくは古いタイプの人間なのでこういうネットの世界のことも、ラガード的に最後尾から一生懸命付いてきてるわけですが、その世界を見渡すといろいろ炎上してますね。 YouTuberヒカルの「VALU大炎上…

「やればできる!」の研究ー能力を開花させるマインドセットの力 キャロル・S・ドゥエック

こんにちは、久しぶりの書評です。 忙しいから苦し紛れの書評、というわけではありません。(藁、、) コレです。 (Amazonリンクではありません。やり方がわからん。) マインドセットを語るとは、うーん、なかなかやりますね。 そう、最終的にはそういう人間…

在宅勤務 制度 実力主義 自由 恋愛 格差 再分配 

暑い夏がやってきました。 夏となると海やバケーションですが、ヤな仕事を日ごろひーこら頑張ってんだから夏休みぐらいパーッとやるぞ!と意気込む、仕事は飯のためにしょうがなく人間と、普段の仕事も充実してて、夏休みを満喫しながらもなぜか新しいビジネ…

決定的にモテないイタイ男の心理ー「媚びる」

さて、今日はイタイ男について考えてみましょう。 いつも言っているのですが、「イタイ男」というおもしろい生き物、これも実は一種類に決まるわけではなく何パターンか存在しています。そしてその中でも今日考えたいのはテーマでもある「媚びる」男です。社…

ストーリーテリングーいわゆるコミュニケーションの根幹を理解する。そして女は魅了される。

このブログの読者の中でどれだけビジネスをやっている人がいるかわかりませんが、現代はとくに言葉を駆使してビジネスをやる時代と言えるでしょう。ネット時代にこれはとても重要なウエイトを占めていて、言葉で人を動かし成約させる、コピーを書くライター…

「ブルーオーシャン戦略」を実行するマインドセットのパクり方

「ブルーオーシャン」とはビジネスでの戦略で、レッドオーシャン(赤い海、競争の激しい市場)からでいつまでも戦うのではなく、ブルーオーシャン(青い海、未開拓の新しい市場)を作り出しそこで自社の強みをセールスする戦略です。 当然未開拓のフィールドを持…

禁欲はモテる?モテない?ーギャリー博士の明確な解答

お待たせしました。 今回は久々の、そしてみんな大好き禁欲の記事です。 なんだかんだ言ってやっばり禁欲の記事が一番人気がありますね。それは、この『モテマインド』でもそうだし、ネット上にたくさん存在するブログでもそうで、言葉は悪いですが中身がな…

「女性に安心を与える」マインドセット

こんにちは、いよいよ5月も終盤、6月に入るということは、今年も半分過ぎるということになりますね。調子はいかがでしょうか? わたしはちょっくら上海に行ってきて、いろいろと視察してきました。笑 モテるとはどういうことか?それを考えるときに、国や…

女を口説く。彼女たちが安心するとはどういうことか?

こんにちはー。 身体づくりに注力しているやじろべえですが、なかなか無理がきかない体に歯がゆい思いをしながら、一ミリづつ進歩を感じて小さな喜びを感じている日常です。 この生まれ持ったひ弱な体、親を恨んだ時期もありましたがそんな情けないマインド…

モテるセンスの簡単な作り方

お久しぶりでございます、いやはや、またまた、更新の間隔が空いてしまいました。 別に遊んでいて忘れていたわけではございません汗、、。 ちょっと無理したら、体が悲鳴をあげ、寝込んでいました。体が資本です。皆様もお気をつけて、はい。 寝込んでいる間…

マインドセットがすべてだが、マインドセットだけでもない深いい~理由【応用編】。

これまで、心技体の心は、ブツブツと念仏のように自分に言い聞かせるんではなくて、適切な背景のもと下準備して実行してマインドがセットされる、「成るべくして成る」ものだと、ぼくは口を酸っぱくして言って来ました。 スポーツや芸術のように心技体がモロ…

二種類のバカ。解説。

人間はもともとバカだけど、モテるにはバカからの脱出が至上命題である、そーゆう残念だけど希望のあるお話しをしたのが、先週の朝ごろでしたね。 しかし、世の中を見ると周りからあいつはバカだと言われながら、とてつもない結果を出しているすげえやつがい…

目標も持ち、自信も持った。さあ、バカから脱け出そう。

おはようございます。今回は朝に記事を配信してみました。朝は脳が動くらしいっす。サクッと読んで電車の中でスポンジのように吸収しながら、今日は一日中会社でモテてしまいましょう。 さて、年始から目標を持て!自信を持て!と言ってきましたが、実はこれ…

マインドセットがすべてだが、マインドセットだけでもない深いい~理由【知性編】。

こんにちは、お久しぶりです。海外移住と風邪を引いたというまあまあな出来事が重なりしばらく寝込んでいて、べつに宣言はしてなかったんですが「週一でブログアップするぞ!」という決意があっという間に打ち砕かれてしまいました、気を取り直してブログ更…

サークルオブセーフティ。リーダー論と恋愛論の共通項を恋愛プロセスに適用してみる。

モテる男とはどういう男なのか?を考えるとき、逆にモテない男を考えてからこのイタイ男の特徴を抽出したほうが話が早い場合が多々あります。Twitterでもつぶやいてますが、モテる男を一般化するのはとても難しく色とりどりのモテの形があるのですが、モテな…

ぼくらは何のために、モテるのか?

「何のために、モテるのですか?」 そういうことを発言してしまう残念な人がいる。そういう人間に限ってダサい、というのはお決まりのパターンだ。 これはモテない自分は悔しい→自分は負け組なのか?→なわけない、そもそもモテる必要あるのか?→モテなくても…

なぜテレビ、特にラブストーリーを見てはいけないのか?

さて、2月も過ぎ、3月になりました。超早い、マジで。こうなると、目標達成のために「記録する」習慣があるかないかが如実に効いてきます。時間の流れが早いのは当然だけど、それにがっちり着いていき着実にそのプロセスを踏んでるのか、それとも置いてけ…

自信を持つにはどうしたらいいのですか??ー「自信」、第三の道を論じよう

みなさま、お久しぶりでございます。 目標達成はいかがでしょうか?モテにどん欲な読者様は野心旺盛で冷静沈着なそういうマインドで着々とパワーアップしながら壮大なモテを実現させようとしていることでしょう。 野心旺盛でしかも冷静沈着という気質は、女…

目標達成の真実ーなぜあなたは目標に到達できないのか?

新年も明け、もう一ヶ月たちましたね。 この調子でいくと、あっという間に2017年も終るんじゃねーか?!という正しい問題意識を掲げて日々生きてる人と、 なーんも考えず「またダリい仕事が始まったなー、ゴールデンウィークまではまだ3か月もあるじゃねーか…